初级日语智慧树知到期末考试答案章节答案2024年济宁学院_第1页
初级日语智慧树知到期末考试答案章节答案2024年济宁学院_第2页
初级日语智慧树知到期末考试答案章节答案2024年济宁学院_第3页
初级日语智慧树知到期末考试答案章节答案2024年济宁学院_第4页
初级日语智慧树知到期末考试答案章节答案2024年济宁学院_第5页
已阅读5页,还剩11页未读 继续免费阅读

下载本文档

版权说明:本文档由用户提供并上传,收益归属内容提供方,若内容存在侵权,请进行举报或认领

文档简介

初级日语智慧树知到期末考试答案+章节答案2024年济宁学院李:机の上のかばんは誰のですか。王:山田さんのです。李:山田さんはどこですか。李:会議室にいます。王:このコートは山田さんのですか。李:いいえ、それは私のです。このコートは誰のですか。(

答案:李さんのです。私は日中商事の梁です。24歳です。会社は上海にあります。私の家族は4人家族です。父と母と妹と私です。父と母は60歳です。今は青島にいます。妹は19歳です。北京大学の二年生です。梁さんの会社はどちらですか。()

答案:上海です。李:机の上のかばんは誰のですか。王:山田さんのです。李:山田さんはどこですか。李:会議室にいます。王:このコートは山田さんのですか。李:いいえ、それは私のです。山田さんのかばんはどこにありますか。()

答案:机の上にあります。私は日中商事の王です。25歳です。会社は上海にあります。家族は北京にいます。私の家族は父と母と妹の4人家族です。父と母は60歳です。妹は19歳です。北京大学の学生です。王さんのお母さんとお父さんとどちらが年上(年长,年龄大)ですか。()

答案:王さんのお母さんとお父さんは同じ年です。冷蔵庫に肉と野菜がいます。()

答案:错王さんは先週課長と名古屋へ行きました。()

答案:对このスープはあまり熱くないです。()

答案:对A:どんな音楽が好きですか。B:ロックやポップスなどが好きです。()

答案:对このかばんは小野さんです。()

答案:错これは王さんのラジオではありません。李さんのです。()

答案:对私は今朝コーヒーを飲みました。()

答案:对田中さんはよくスポーツをします。()

答案:对日本より中国のほうがずっと広いです。()

答案:对すみません、ケーキとコーラ___ください。()

答案:を李さんは中国人です。私___中国人です。()

答案:もA:今、___ですか。B:9時半です。()

答案:何時李さんは毎朝パンお粥を食べます。()

答案:かすみません、かばん売り場はどこに___。()

答案:ありますか王さんは___に日本へ来ます。()

答案:夏休み中国人は箸___ご飯を食べます。()

答案:で今朝タクシー___学校に来ました。()

答案:でおとといは_____。()

答案:曇りでしたA:小野さんの家は___にありますか。B:横浜にあります。()

答案:どこ父は会社記念品をもらいました。()

答案:からA:___が東京へ行きますか。B:吉田さんが行きます。()

答案:だれすみません、会議室はですか。()

答案:どこ上海まで飛行機__行きます。()

答案:でA:森さんは___人ですか。B:親切な人です。()

答案:どんな王さんは学生です。東京大学___留学生です。()

答案:の小野さんは歌が好きです。()

答案:すき昨日は李さんと一緒に映画館で映画を見ました。()

答案:えいが今日は木曜日です。()

答案:もくようび北京まで何で行きますか。飛行機ですか。()

答案:なに来週から旅行です。()

答案:りょこう私は昨日歩いて来ました。()

答案:あるいて明日、母に誕生日のプレゼントを送ります。()

答案:おくりますそれは日本語の本です。()

答案:ほん住所と名前を書きました。()

答案:なまえ張さんは先週友達と富士山に登りました。富士山は高いです。張さんたちは途中までバスで登りました。バスの中はにぎやかでした。天気はとてもよかったです。張さんたちは途中から頂上まで歩いて登りました。頂上は暑くなかったです。少し寒かったです。頂上には雪がありました。張さんと友達は途中まで何で登りました。()

答案:バスで登りました。清水さんは今朝6時に起きました。会議は午前9時からです。今は8時45分です。会議室に誰もいません。机の上に資料があります。会議は昼の12時に終わります。清水さんは午後働きません。会議は何時から何時までですか。()

答案:9時から12までです。李さんは教室にいません。()

答案:对スミスさんは韓国語がわかります。()

答案:对四川料理は辛いです。()

答案:对王さんは夕べパンとお粥を食べます。()

答案:错夏と冬といつが好きですか。――夏のほうが好きです。()

答案:错甲:アメリカへ行きますか。乙:10月に行きます。()

答案:いつ昨日はあまり___です。()

答案:暑くなかった部屋に誰も____。()

答案:いません森さんは今朝の新聞を____か。()はい、読みました。

答案:読みましたA:神戸___何で帰りますか。B:バスで帰ります。()

答案:までA:試験は___始まりますか。B:来週の木曜日です。()

答案:いつすみません、お手洗い(トイレ)は_____ですか。()

答案:どこA:すみません、食堂はどこですか。B:食堂ですか。___です。()

答案:こちら____パソコンは李さんのです。()

答案:このA:北京ダックは食べましたか。B:はい、食べました。とても___です。()

答案:おいしかったA:どうぞよろしくお願いします。B:__________。()

答案:こちらこそ箱の中に何も___。()

答案:ありません昔、この辺は___。()

答案:不便でしたA:会社は駅から近いですか。B:いいえ、___です。()

答案:とおい世界___中国がいちばん人口が多いです。()

答案:で中国は国です。()

答案:広い昨日友達と映画を見ました。()

答案:ともだちこれは私の眼鏡です。()

答案:めがね今、部屋に誰もいません。()

答案:へや私の故郷は山東省です。()

答案:こきょう土曜日と日曜日は休みです。()

答案:にちようびこの浴衣は安くありません。()

答案:ゆかた王さんは北京大学の教授です。()

答案:きょうじゅ昨日、私は仕事をしました。()

答案:しごと昨日、9時から6時まで働きました。()

答案:くじ私の家族は4人です。妻と二人の子供がいます。子供は男の子と女の子です。男の子は7歳です。毎日学校で勉強します。女の子は今4歳です。私たちはインドに住んでいます。私は自動車の会社で働きます。去年、ボーナスで(奖金)会社の車を買いました。「私」はどんな会社で働きますか。()

答案:車の会社張さんは先週友達と富士山に登りました。

富士山は高いです。張さんたちは途中までバスで登りました。バスの中はにぎやかでした。天気はとてもよかったです。張さんたちは途中から頂上まで歩いて登りました。頂上は暑くなかったです。少し寒かったです。頂上には雪がありました。張さんたちは途中から頂上まで何で登りました

()。

答案:歩いて登りました。温泉の水はあまりおいしくないです。()

答案:错昨日、私はおいしいのケーキを食べました。()

答案:错スポーツの中で、サッカーが一番好きです。()

答案:对冷蔵庫に何もありません。()

答案:对かばん売り場は1階ですか、2階ですか。()

答案:对昼、私は___を食べました。()

答案:パン北京より___ずっと寒いです。()

答案:東京のほうがA:今日は____ですか。B:水曜日です。()

答案:何曜日店員:いらっしゃいませ。客:すみません。___。()

答案:この雑誌をください李さんの会社は9時___4時___です。()

答案:から、まで甲:あなたは明日何をか。乙:部屋を掃除します。()

答案:しますは雑誌です。()

答案:これA:これは何の料理ですか。B:___料理ですよ。()

答案:魚のおとといはデパート___リンゴを買いました。()

答案:で李さんは時々自転車_____学校へ行きます。()

答案:で私は昨日勉強____。李さんとデパートへ行きました。()

答案:しませんでした森さんはよくカラオケに行きます。()

答案:いきます毎日何時に起きますか。()

答案:おきます李さんは学生ではありません。会社員です。()

答案:がくせいこの道具は便利です。()

答案:べんりこのかばんはそのかばんより安いです。()

答案:やすい私の趣味は野球です。()

答案:やきゅう李さんは万年筆で手紙を書きます。()

答案:かきますあの人は留学生ではありません。()

答案:りゅうがくせい休みの日は観光客が多いです。とてもにぎやかです。()

答案:おおい田中さんの家は吉祥寺にあります。玄関の前に庭があります。庭に犬がいます。田中さんの家は2階建てです。応接間は1階にあります。居間も1階にあります。テレビは居間にあります。田中さんの部屋は2階にあります。娘さんの部屋も2階にあります。カメラは田中さんの部屋にあります。カメラは娘さんの部屋にありません。田中さんの家のテレビはどこですか。()

答案:1階です。1週間の中で、水曜日と木曜日はあまり忙しくないです。火曜日のほうが少し忙しいです。金曜日は忙しいです。でも、月曜日ほどではありません。今日は金曜日です。金曜日はうれしいです。明日とあさっては休みですから。1週間の中です、いつが一番忙しいですか。()

答案:月曜日です。日本のホテルは狭いです。そして、きれいです。()

答案:错李さんは先週飛行機で東京から来ました。()

答案:对王さんは毎朝パンかお粥を食べます。()

答案:对A:その服は_____ですか。B:8900円です。()

答案:いくら教室は広いです。___、きれいです。()

答案:そして朝ご飯は______を食べました。()

答案:パン日本で一番高い山___富士山です。()

答案:はA:すみません、李さんは____か。B:李さんは今日お休みですよ。()

答案:います電話__娘さんの部屋にあります。()

答案:はわたしは夕べ友達__電話をしました。()

答案:に奈良は町です。()

答案:静かなA:小野さんの家は横浜ですか、名古屋ですか。B:____。()

答案:横浜です冷蔵庫にビールがあります。()

答案:れいぞうこ今日の午後、李さんと図書館で日本語を勉強しました。()

答案:にほんご李さんはJC企画の社員です。()

答案:しゃいん毎日電車で学校へ行きます。()

答案:でんしゃ明日試験がありますから、今晩勉強します。()

答案:しけん東京は日本で一番にぎやかの町です。()

答案:错A:李さんのお母さんは今年おいくらですか。B:52歳です。()

答案:错森さんは昨日働きません。()

答案:错A:小野さん、花を買いましたね。B:ええ、今晩母に_____。()

答案:あげます森さんはお酒が好きです____、毎日飲みます。()

答案:から清水:吉田さんは日本人ですか。吉田:___。()

答案:はい、日本人ですA:クラスの中で、誰___一番歌が上手ですか。B:王さんが一番歌が上手です。()

答案:がA:はじめまして。___ですか。B:いいえ、李です。()

答案:小野さんA:昼休みに___とテニスをしましたか。B:小野さんとしました。()

答案:だれA:じゃ、____。B:いってらっしゃい。()

答案:いってきます日本語と中国語とどちらが難しいですか。()

答案:むずかしいわたしは毎日お茶を飲みます。()

答案:のみますここは食堂です。()

答案:しょくどう昨日の天気はいいでした。()

答案:错父は会社から記念品をもらいました。()

答案:对小野さんは今朝新聞を見ました。()

答案:错A:森さんと田中さんと誰が背が高いですか。B:田中さんのほうが背が高いです。()

答案:错この本はとてもおもしろいです。()

答案:对冷蔵庫に_____があります。()

答案:アイスクリーム今、事務所に誰が___。()

答案:いますか李さんは静か___部屋___勉強します。()

答案:な、で田中さんは毎晩テレビ___見ます。()

答案:をA:それは何ですか。B:___は日本の新聞です。()

答案:これ李さんは昨日。()

答案:休みました平日は人があまりいません。()

答案:へいじつこの薬は苦いです。()

答案:くすり森さんは7時に起きます。()

答案:しちじ明日、李さんと北京へ行きました。()

答案:错冷たい水はおいしいです。()

答案:对私は小野さんにお土産をあげます。()

答案:对昨日はよかった天気です。()

答案:错売店は駅の外に。()

答案:あります林さん中国人ではありません。()

答案:はそのノートは私_____です。()

答案:の李さんの日記今日は8月9日です。とても暑いです。昨日も暑かったです。昨日、私は中村さんの家へ行きました。中村さんの家は横浜にあります。私は電車で行きました。電車は冷房車でした。電車の中はとても寒かったです。李さんは昨日電車でどこへ行きましたか。()

答案:横浜デパートの建物は高いです。郵便局の建物は高くないです。低いです。動物園はにぎやかです。図書館はにぎやかではありません。静かです。図書館はどうですか。()

答案:静かです私は昨日中村さんの家へ行きました。中村さんの家は駅からあまり遠くなかったです。駅から歩いて行きました。中村さんの家はとても大きかったです。広い庭もありました。庭には犬がいました。小さい犬でした。中村さんの部屋は2階にありました。部屋はあまり大きくなかったが、とてもきれいでした。中村さんと部屋で一緒にギターを練習しました。昨日はとても楽しかったです。中村さんと一緒に何をしましたか。()

答案:ギターをしましたさっき、小野さんは長島さんに電話をもらいました。スケジュール表の件です。昨日の夕方、李さんはファックスで長島さんにスケジュール表を送りましたが、長島さんはそれをもらいませんでした。それで、李さんはもう一度ファックスで送りました。小野さんもメールで長島さんにスケジュール表を送りました。李さんは何で長島さんにスケジュール表を送りましたか。()

答案:ファックスで送りました。去年、母に黒いかばんをもらいました。黒いかばんは古いです。昨日、私は赤いかばんと時計を買いました。赤いかばんはとても高かったです。時計はあまり高くなかったです。時計は妹にあげました。今月は何も買いません。昨日は何を買いましたか。()

答案:赤いかばんと時計を買いました。私父は53歳です。()

答案:错私は今朝お粥を飲みました。()

答案:错この部屋はきれくないです。()

答案:错昨日は熱かったです。()

答案:错今日は火曜日です。明日は木曜日です。()

答案:错昨日はいい天気でした。()

答案:对教室に小野さんがあります。()

答案:错これ映画は面白いです。()

答案:错これは新しいの辞書です。()

答案:错この料理はとても辛くないです。()

答案:错小野さんは田中さんに電話を____。()

答案:かけます私は毎日___家へ帰ります。()

答案:歩いて李さんは___7時に起きました。()

答案:昨日私はデパートで___かばんを買いました。()

答案:きれいな昨日は___。()

答案:暖かくありませんでしたA:___プレゼントを送りますか。

B:飛行機で送ります。()

答案:何でこの会社で歌が一番____人は誰ですか。()

答案:上手な先週の旅行はとても___です。()

答案:楽しかった私は毎日11時30分寝ます。()

答案:に李さん、___昼ごはんですか。()

答案:これから李さんの傘は___ですか。()

答案:どれ昨日、私は___ケーキを食べました。()

答案:美味しいスポーツの中___、サッカーが一番好きです。()

答案:で私は魚が____好きではありません。()

答案:ぜんぜん私の友達は中国語__上手です。()

答案:が広島さんは___アメリカへ行きますか。()

答案:何で李さんは駅で日本人の先生___会いました。()

答案:に部屋にがあります。()

答案:机と椅子おとといは。()

答案:雨でした李さんはフランス語手紙を書きます。()

答案:でA:これは何ですか。B:辞書です。英語の辞書です。()

答案:なん教室に机といすがあります。()

答案:きょうしつここは郵便局ですか、銀行ですか。()

答案:ゆうびんきょく昨日は病院へ行きました。()

答案:びょういんこの靴はちょっと小さいです。()

答案:ちいさい銀行は喫茶店の隣です。()

答案:となり王さんは今図書館です。()

答案:としょかんこれは森さんの家族の写真です。()

答案:かぞくあの建物は病院です。()

答案:たてものあれは車の雑誌です。()

答案:ざっし吉田さんは日中商事の課長です。()

答案:かちょう本屋の隣は喫茶店です。()

答案:きっさてんこれは私の鉛筆です。()

答案:えんぴつA:これは誰の時計ですか。B:王さんのです。()

答案:とけい京都の紅葉はとても有名です。()

答案:ゆうめい神戸は大阪()にぎやかではありません。()

答案:ほど日本料理の中に寿司が一番好きです。()

答案:错日本酒は最近人気がありますね。()

答案:にんき日本語と韓国語と()ができますか。()

答案:どちら中国は日本よりずっと広いです。()

答案:对A:コーヒーはいかがですか。B:今は結構です。()

答案:对森さんはお酒が大好きです。()

答案:さけ来週、この近くのホテル()写真展があります。()

答案:で寒いです()、窓を閉めます。()

答案:から森さんはサッカーやテニスなどを好きです。()

答案:错奈良は静かの町です。()

答案:错京都の紅葉は有名です。()

答案:もみじ吉田さんはイタリア料理が()好きではありません。()

答案:あまり東京は人口()多いです。()

答案:が昨日は晴れではありません。()

答案:错学校は駅()遠いですか。()

答案:から公園に多い人がいます。()

答案:错イタリア料理はおいしいです。()

答案:りょうり昨日、天気は()。()

答案:よかったですすき焼きはおいしいの料理です。()

答案:错わたしは学校()記念品をもらいました。

答案:から弟は小野さんに花をあげました。()

答案:对小野さんは森さんに()をあげましたか。

答案:なに小野さん

温馨提示

• 1. 本站所有资源如无特殊说明,都需要本地电脑安装OFFICE2007和PDF阅读器。图纸软件为CAD,CAXA,PROE,UG,SolidWorks等.压缩文件请下载最新的WinRAR软件解压。
  • 2. 本站的文档不包含任何第三方提供的附件图纸等,如果需要附件,请联系上传者。文件的所有权益归上传用户所有。
  • 3. 本站RAR压缩包中若带图纸,网页内容里面会有图纸预览,若没有图纸预览就没有图纸。
  • 4. 未经权益所有人同意不得将文件中的内容挪作商业或盈利用途。
  • 5. 人人文库网仅提供信息存储空间,仅对用户上传内容的表现方式做保护处理,对用户上传分享的文档内容本身不做任何修改或编辑,并不能对任何下载内容负责。
  • 6. 下载文件中如有侵权或不适当内容,请与我们联系,我们立即纠正。
  • 7. 本站不保证下载资源的准确性、安全性和完整性, 同时也不承担用户因使用这些下载资源对自己和他人造成任何形式的伤害或损失。